新型コロナウイルスの対策

ご予約はこちら

ブログ

新型コロナウイルスの対策

2020/04/24

新型コロナウイルス対策に関しては以前にもお話しましたが、よくわかっていないところもあるようです。
高温には弱いようですが、ひょっとしたら40度ぐらいには弱くないのかもしれません。未確認なので無責任なことは言えませんが。
 
こうなると、巷でいわれているように、
・人が多く集まるところには行かない
・マスクをする
・手洗いを徹底する
といったことを心がける、だとは思います。
 
ただ、高齢者や、体力の落ちている人が重症化していることから考えれば、体の内面からも対策は必要です。
・適度な運動をする
・睡眠不足は避ける
・栄養のバランスを考えて適量を食べる
あえて食べるところに適量としましたが、在宅勤務などで動く量が減り、食べる機会が増えるのでコロナ太りも囁かれていますので、あえてこんな書き方にしました。
運動習慣のついている人はやりすぎを避けて適度にしておいてください。
 
栄養のバランスに関しては次回にお話します。