膝について ー アンハッピートライアッド

ご予約はこちら

ブログ

神戸マラソン応援に行ってきました

2022/11/24

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
 真実を追求し
 基本に忠実に
 そしてシンプルに
 それが
 住吉ゆき整体院です
 
日がたってしまいましたが、先日11/20(日)に神戸マラソンの応援に行ってきました。
 
 
久々の都市型マラソン、色々なランナーがいて賑わって、これだけでも楽しかったですね。
私個人としては、走れていた時はタイムだけを追っていたのですが、楽しみ方は人それぞれ、と気づかされました。
 
・タイムを追う
・制限時間を目一杯使って走る
・仮装を楽しむ
・走ることそのものを楽しむ
・景色を楽しむ
・地域の人との交流を楽しむ
他にもあると思います。
 
楽しむことは人それぞれ、私が口を出していいものではありません。
私が口を出せるのは、痛めやすい走り方をしていることに対して指摘してあげることです。
痛めてほしくはありませんので。
見れば痛めるかどうかはわかります。
仕事柄、気になりますので指摘はするのですが、それすら拒否して逆ギレ(この表現は今風か)する人もいますが、そうなると好きにしてもらえばいいだけです。
私が深追いする必要はありません。
私を頼ってくれる人に対して全力であたるだけです。
今さらではありますが。
 
楽しく体を動かすには、正しく体を動かすこと。
それが痛めずに楽しむこと。
 
だと思いますね。
それに対して指摘してもらえるのはありがたいことです。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日14:00~20:30土曜日13:00~18:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。