古いクツは捨てましょう

ご予約はこちら

ブログ

古いクツは捨てましょう

2022/10/26

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
足首の位置関係と動きは大事なはずですが軽視されています。
ゆがみがあっても痛みがなければ気にはならないのでしょう。
 
マラソン大会なんかで後ろから見ていると、けり出した時や、そこから振り上げる時におかしな動き方をしてる人をよく見かけます。
おもしろいことに、大半が女性です。
(私が見た範囲だけなので偶然かもしれません。骨盤の性差と股関節の関係だとは思います。)
 
先日、お話した足首の関係がわかっていてきちんと動かせれば問題なくいけるはずですが。
 
私もこの足首の動きを意識しながらやってはいるのですが、それができるようになれば今まではいていたクツだと違和感だらけです。
これは私が今まではいていたうちのひとつですが、こんなにすり減っていても問題なかったのですが、足首の動きを意識しだしたら違和感だらけではけたものではありません。

左足のかかとの外側と右足のつま先の外側の減り方がきついですが、きちんとできていれば違和感があってあたりまえですので、これが違和感なくはけるのがおかしいのです。
 
結論
すり減ったクツは処分する。
片減りしたクツをはいていたらせっかくのエクササイズは無意味になる。
 
私もこのクツは捨てて新しいものに替えます。
ケガやゆがみの元ですので。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。