施術って神経使います

ご予約はこちら

ブログ

施術って神経使います

2022/08/30

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
どんな施術でも神経は使います。
問診などでできるだけ情報は得られるようにはしますが、すべての情報が得られるとは限りません。
そこは施術しながら、気になったことはお聞きするようにしています。
 
ガッツリ手術跡があるのにその情報がなかったり、肝心な情報をかくされたり(生理とかは私が察しないといけないのでしょう)なんてことはざらです。
 
先日、私の叔父の様子を見にいったところ、股関節の痛みを訴えていたので施術していたのですが、本当に神経を使いました。
大腸癌で療養中なのと、ひざの一部が人工関節というのは知ってはいました。あと、膀胱を摘出してます。
 
で、施術していると、まず、腹部の傷跡、これは大腸癌の手術跡、腸腰筋の関係もありさわるべきところですが腸の関係もありさわりかたも慎重におこないます。
そして膝まわりの手術跡、ここは人工関節、これも人工関節の範囲の確認をして施術します。関係する筋肉がありますので。
 
ざっとこんな感じです。
何もない人ならごくごく普通に神経を使って施術しますが、手術跡なんかがあればより一層神経を使います
他にも神経を使うところはたくさんありますが、常に情報収集です。
 
これからも神経を使った施術を心がけます。
 
辛気くさいお話ではありますが、さけては通れません。
 
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。