住吉ゆき整体院はなんでもありです

ご予約はこちら

ブログ

住吉ゆき整体院はなんでもありです

2021/12/21

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日、目の不調目の奥が痛い目がかすむ、といった症状を訴える方が多い、というお話をしました。
 
我々のような治療院では、一見、意外な症状で来院される方もおられますし、それを得意とする治療院も多いです。
その一方で「腰痛専門」の治療院もありますが、腰痛しか診ないなんてところはまずないでしょう。
 
ベタですが、頭痛アゴのトラブル自律神経の不調うつ状態生理痛坐骨神経痛などを診れる治療院も多いです。
 
ちなみに、整骨院の方がそういう訴えが多いように感じますが、保険診療ではこういったものは診ません。
自費診療で診てくれますけどね。
 
そして、もっと多いのは女性に多い親指の痛み手首の痛みばね指手首の腱鞘炎が適応外と思われていることです。
確かに病院の方がいいようにも思われがちですが、必ずしもそうではありません。手術や投薬が必要な場合は確かに病院の方がいいですが、リハビリ的なことなら我々の方がいいかもしれません。
 
そもそも、我々は肩こりや腰痛だけを診るわけではありませんし、骨盤矯正猫背矯正などの姿勢矯正だけを診るわけではありませんし、私ならこれ以外に急性のケガやスポーツ障害も診ますし、トレーニング指導もします
 
住吉ゆき整体院はなんでもありです。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。