背骨はどうすればまっすぐになるのか

ご予約はこちら

ブログ

背骨はどうすればまっすぐになるのか

2021/08/28

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
どうすれば背骨はまっすぐになるのでしょう?
 
違う角度からいえば背骨をまっすぐにすればインナーマッスルはかってに働きます
 
インナーマッスルを働かせようとするならば、体の力を抜かないといけません。
力が入った状態で動かすとアウターマッスルがメインで動いてしまうからです。
 
実際のところ、背骨をまっすぐにするのはむずかしいです。
 
猫背や骨盤後傾や反り腰、骨が前に出たり、後ろに出たり、回旋してずれたり、色々とあります。
 
施術でズレを治したところで、ただ治すだけではすぐに(場合によっては施術中に)元に戻ります。
 
多少のズレは許容範囲だとは思いますが、極端にずれてしまうと背骨はまっすぐにはなりません。
 
そうなるとずれる原因を考慮して施術しないといけません
 
不自然な動きや姿勢があるはずです。
 
治していくのはズレを戻すことではなく、ずれる原因を見極めて施術することです。
 
きちんと動かせるように施術すること、結局のところ、繰り返しの施術だったり、エクササイズだったりします。
 
ズレを施術で治したからOK、ではなく、ずれないように動かせるようにするのが基本、と考えます。
 
いまだに横行してますが、ずれてる骨をはめたらOK、とは思わないでください
 
時間はかかりますが、いい状態を取り戻すには時間がかかって当たり前です。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。