たかが巻き肩でも色々な不調が出ます

ご予約はこちら

ブログ

たかが巻き肩でも色々な不調が出ます

2021/08/27

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
巻き肩と言えば肩こり程度の認識の人は多いと思います。
 
ところが様々な不調が出ることもあります。
 
訴えが多いのは、肩こり肩の痛み猫背などの姿勢でしょう。
 
ところが、肘の痛み手首の痛み背中の痛み腰の痛み股関節の痛み膝の痛み、なんかもあります。
 
息苦しさ自律神経の不調もありますね。
 
巻き肩、といえば肩甲骨の位置の異常、ですが、それに関係して肘の関節を引っ張ったり鎖骨まわりにストレスがかかったり、背骨や骨盤を引っ張ったりもします
 
重心が崩れたりもしますので膝も痛くなったりもします。
上にあげてませんが、足首の痛みや違和感が出たりもします。
 
この共通点は、背骨がまっすぐに保てていないことです。
 
これ以外の痛みが出ても、私は驚きません
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。