きちんとした姿勢で動けばいい筋肉がつきます

ご予約はこちら

ブログ

きちんとした姿勢で動けばいい筋肉がつきます

2021/07/21

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
梅雨もあけて暑くなりましたが、かえって姿勢を保つのがたいへんなのかもしれません。
 
暑くなり、筋肉自体は柔らかくなるとは思いますが、その分暑さもあり、崩れた姿勢をとると簡単に悪い姿勢が身についてしまいます
 
クーラーのきいた部屋で寝転んでテレビをみたり、ソファーできちんと座らずにテレビをみたり、なんてことは当たり前にあります。
 
ソファーにきちんと座らないと骨盤が簡単に後傾したりします。
 
人間をダメにするソファーもありますのでトラップにかからないように。
 
冬の寒い時は、猫背の一択だったりしますが、夏はさまざまなゆがみ等、姿勢が崩れる要因がでます。
 
暑さで汗もかきますのでミネラルが不足がちになり、筋肉と骨で体が安定しにくくなります。
その分、夏場はダレダレになってしまうのでしょう。
 
対策としては、
無理のない程度に暑さになれる
暑くもなく寒くもない程度にエアコンに使う
適度に体を動かす
冷たいものをとりすぎない
といったところでしょう。
 
暑い分だけ、筋肉がやわらかいので適度に動かすといい効果はでやすいんですが。
 
暑い夏も無理のない程度に楽しみましょう。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。