選抜高校野球が終わって

ご予約はこちら

ブログ

選抜高校野球が終わって

2021/04/02

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)のです。
 
昨日、選抜高校野球の決勝戦でした。
コロナ禍のためか練習不足で野球の技術が下手になっている、ミスが多くなっている、ホームランが出ない、というお話をしました。
ただ、そこは高校生、試合を重ねるごとに見違えるほど上手くなっていました。
やっぱり、野球が上手くなるには、実戦が一番手っ取り早いと思います。
 
そして、決勝戦をした二校は状況に合わせたこと、コロナ禍でもできることをきっちりした結果だと思います。
継投はその最たるものです。球数制限より、練習不足による故障を見越してピッチャーの負担が減るように起用したのだろうと思います。その辺は、準決勝で敗退した二校との違いです。
 
コロナ禍でまだまだ、練習は十分にはできないのだろうとは思いますが、効率的にしっかり練習してもらえれば、と思います。
 
効率的に練習する=しっかり体のことを勉強する
 
と思います。悪い意味での要領かましではなく、この時期だからこそ、しっかり体のことを勉強すべきです。
そして、それは野球などのスポーツだけではなく、日常生活で体を動かすことにもあてはまります。
根本は同じです。
 
住吉ゆき整体院は、
4/5(月)まで休診とさせていただいております
その間は常駐しておりませんが一部時間はご予約可能です。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。