夏の暑さは慣れるしかない

ご予約はこちら

ブログ

夏の暑さは慣れるしかない

2023/07/18

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 

昨日は暑かったですね。

午後は大阪まで出張してましたが、熱気が体にまとわりつく感じでした。

気温36℃ですからね。

神戸よりはるかに暑いです。

 

ここ何年ですっかり暑さに弱くなった私ですが少し慣れてきたみたいです。

昨年から、午前中に診療所でリハビリの仕事をさせてもらってますが、これもいい方向にいっているのでしょう。

 

退勤するのは13時ぐらい。

この時間に駅まで1〜2キロも歩けば汗だくですが、続けることで少し慣れたのでしょう。

夏の暑さは暑さに体をならすのがいちばん手っ取り早いです。

 

そうはいっても無理する必要もありません。

外に出る時は日陰を選ぶ。

飲み物を持つ。

日陰で軽く体を動かす。

長袖のシャツを着る(薄手の通気性のいいもの)。

塩アメやミネラルのタブレットを使う。

このへんを意識するといいでしょう。

 

無理に直射日光に当たりにいかない。

暑い時は冷房も活用する。 

 

暑い時は無理しないことです。

徐々にやるしかありません。 

いきなり炎天下で動いても倒れるだけです。

 

ボチボチ慣れていきましょう。
 
1.シーズンを通して暑さに負けない体作りを続ける
2.日々の生活の中で暑さに対する工夫をする
 
 3.注意が必要なシーンや場所で暑さから体を守る工夫を
 
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30 は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。