スポーツ関係の来院が増えてます

ご予約はこちら

ブログ

スポーツ関係の来院が増えてます

2023/05/03

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
最近の住吉ゆき整体院では、スポーツのケアや痛みの施術で来院される方が増えてます。
 
サッカー
野球
自転車競技
マラソン(これは元々多かった) 等

 
新年度になり学生スポーツがさかんになったり、暖かくなってスポーツイベントが増えたり、新型コロナウイルスが5類になる関係で規制がゆるくなるため活動的になるためでしょう。
 
先にあげた4つのうちサッカー以外は私もやってますので戦術的なことも含めてお話できますが、やってないサッカーも体の使い方は説明できます。
体の使い方は運動学的なことや解剖学的なことを押さえていれば問題なくできますので問題ありません。
 
住吉ゆき整体院自体はスポーツ関係も得意ではあります。
 
スポーツも日常生活の不具合も基本に基づいて施術しますので大半のものは対応できます。
お気軽にご相談ください。 
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30、土曜日13:00〜17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。