クチコミいただきましたー親子プラン

ご予約はこちら

ブログ

クチコミいただきましたー親子プラン

2023/05/01

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。

 
クチコミいただきました。
一見、この後のプランに関係ないクチコミですが、ご本人が施術を受けられて、その結果お子様を紹介していただいた一例です。
 
ゴールデンウイークに入りスポーツのイベントも増えてます。
そうなると痛めたり、調整する機会も増えます。 
学生さんの施術も増えますね。
 
そんなわけでこのプランもおすすめです。
親子でスポーツする方にも有効ですが、
お子様がスポーツ、親御さんは姿勢矯正(逆もアリ)、
なんてパターンもありです。
 
ここから先は確認です。
間違いやすいですので念のため。
 
このプランでサッカー少年の施術している時に親御さんからの質問、
筋トレはしてもいいのか?
 
そうなんです。
よくわかっているからこの質問が出るんです。
クラブなんかだと筋トレ指導がありますが、筋トレ自体はOKですがやり方が問題です。
 
こどもの発育は、筋肉の方が骨より早いんです。
つまり、ガンガン筋トレをすれば骨に負担がかかります
具体的には「オスグッド(オスグッドシュラッター病)」なんかが代表格です。
膝のお皿の下あたりが痛くなるものです。
太ももの前の筋肉、大腿四頭筋が骨を引っ張って炎症がおきます。 
小中学生に多いですね。 
 
ちなみに、骨の発育は18歳ぐらいで完成しますので、それまではあまりきついことはしない方がいいですね。
(あまり守られてませんが。)
 
マシンなんかを使ってパワー系のトレーニングをするよりも自重トレーニングの方がオススメです。
マシンを使うのなら負荷は軽めがいいでしょう。
 
こどものうちからきついトレーニングをするよりも楽しく技術を覚えて、その過程で補強運動するのがいいでしょうね。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30、土曜日13:00〜17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。