足首が安定しないのはこれかも

ご予約はこちら

ブログ

足首が安定しないのはこれかも

2023/02/24

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日、
「前回の京都亀岡ハーフマラソンも今回の神戸バレンタインラブランも右足だけシューズのヒモが解けたのは何か理由があるんでしょうね。」
なんてことをお話しました。
 
そして、その結果、足首が安定しない、というお話もしました。
考察として、右のおしりの筋肉が弱いためブルガリアンスクワットを始めました。
 
おしりの筋肉が弱いとまちがいなく股関節も膝も足首も安定しません。
おしりの筋肉がしっかりしていると立ち姿勢を始め安定してケガも減りメリットだらけです。
 
短い間ですがおしりの筋肉をきたえてきました。
週末の2/26は姫路城マラソンですが、右足のくつのヒモが解けないことや、安定した走りができそうな気がします。
 
姫路城マラソンに関しては走った翌日に(たぶん)レポートします。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
(土曜日の常駐を廃止しましたが15:00よりご予約できます。)
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。