京都亀岡ハーフマラソン走ってきました

ご予約はこちら

ブログ

京都亀岡ハーフマラソン走ってきました

2022/12/12

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
京都亀岡ハーフマラソンに参加しました。
一見マイナーな大会ではありますが、関西では数少ない日本陸連公認のハーフマラソンです。
簡単にいえば、正確に距離計測されたコースで行われるハーフマラソンです。
関西には色々なハーフマラソンがありますが、きちんと距離が計測されていない(距離が短い大会が多いです)大会もあります。
 
今朝は気持ちよく筋肉痛です。
で、練習してない私はワースト記録を大幅に更新したわけです。
長い距離も走ってませんし、速く走る練習もしてません。
結果というものはやってきたことの裏返しなので当たり前の結果です。
使ったシューズも問題なかったのですから自分が悪い、としか言いようがありません。
(シューズは大正解だったのですが。)
走る前から予想できた結果ですが、目標は歩いてもいいから完走だったのでそれは達成です。
遅すぎる中で、歩かずに完走(ヒモの結び直し2回と、休憩がてらのトイレ1回)できたのは上出来です。
スピードが上げられる最後の下りすらペースが上げられませんでしたが、これは疲れたわけではなく練習してないために足が動かなかっただけです。
早々にハンガーノックと熱中症の症状も出てましたがこれも言い訳でしかありません。
帰りに飲んだスポーツドリンクの味がほとんどしませんでした。
 
私は長い距離を走ってなかったのが原因で、速く走る練習はその次の段階、と思っていたのですが、速く走る方が先、という指摘もあり、今回は大人しくいうことを聞いてみようかと思います。
 
次は年明けの距離が少し短いハーフマラソンを走りますがもう少しまともに走れるようにしてみます。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30土曜日13:00~18:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。