人工関節や変形性膝関節症のリハビリも住吉ゆき整体院でできます

ご予約はこちら

ブログ

人工関節や変形性膝関節症のリハビリも住吉ゆき整体院でできます

2022/11/30

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
私は、一部午前中に病院でのリハビリを担当させていただいております
そこでわりと多いのは人工関節変形性膝関節症の人です。
 
実際のところ、整骨院や治療院でも人工関節や変形性膝関節症の手当てはできます。 
きちんとした知識があって施術ができれば何の問題もありません。
 
一般的には、診てもらった病院でリハビリもするのが合理的で安心です。
 
あまりないことですが、医師の同意があれば後療として健康保険を使って整骨院で施術してもらうこともできます
これも安心です。
ただ、リハビリができる病院が患者さんを手放すことはあまりありませんが、比較的遅い時間に診療していない病院に通えない人が選択する方法です。
 
もちろん、人工関節や変形性膝関節症は整骨院では健康保険を使って施術を受けることはできません
 
自費で整骨院や整体で診てもらうこと自体は何の問題もありませんが、きちんと診れるところを吟味しないといけません。
意外とそんなところは少ないです。
 
私なら大丈夫です(笑)
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~20:30土曜日13:00~18:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。