セラピストを育てるのは患者さん

ご予約はこちら

ブログ

セラピストを育てるのは患者さん

2022/10/20

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
いただいたこのクチコミ、とても力になります。
むずかしい症状だったのでなおさらです。

 
私が免許取り立てだった頃、正直にいえばとてもセラピストとはいえない体たらくでした。
柔道整復師の免許をとったぐらいではとても施術させていただける代物ではありません。
このかけだしだった頃、よく言われていたのは、
わからないことは患者さんに教えてもらえ
でした。
現実には、患者さんにお聞きしてもなかなかできなかったのですが。
知識も経験も浅いのですからあたりまえです。
 
この患者さんにはいろいろと教えていただきました。
施術しながら、状態を聞きながら、状態を確認しながらの施術です。
だから上手くいったのでしょう。
 
セラピストの技術が上がるのは患者さん次第です。
私の施術技術は患者さんに教えてもらったものです。
 
ついでに心が通い合えば、施術の波長が合うので余計に効果が上がるような気がします。
 
患者さんといい関係を築くことが大事なのでしょう。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。