足首ってかなり重要だと思うのですが………

ご予約はこちら

ブログ

足首ってかなり重要だと思うのですが………

2022/10/18

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
骨盤矯正や背骨矯正がクローズアップされてますが、実際のところそうなのだろうか?
と思ったりします。
実際、施術していても骨盤のゆがみなどは気にならない人の方が多いです。
背骨はかなりおかしい人が目につきます。
それよりも、足首がよれている人はかなり目につきます
それにつれて、膝周りや股関節がよれている人は多いと感じます。
実際のところ、足首と膝と股関節はセットで診ないとうまくいきませんね。
 
以前にもお話しましたが、踵骨と距骨が立って腓骨と脛骨にきれいに収まり足首がスムーズに底背屈できれば膝も股関節も骨盤もうまくいくはずです。
 
 
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。