自律神経の不調

ご予約はこちら

ブログ

自律神経の不調

2022/10/17

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
神戸は昨日までとはうってかわって気温が下がりました。
私も昨日までは半袖シャツでしたが、さすがに今日は無理です。
体調を崩す人も増えるのではないかと思います。
最近のブーム、自律神経の不調も増えそうです。
ありがたくはないのですが。
いろいろな原因に症状がありますが、共通してあるのが、
 背中がかたまっている
ことですね。
それに関連する、背中の痛み肩こり首の痛み冷え症無気力なんかは代表格です。
交感神経が優位になろうが、副交感神経が優位になろうがいっしょです。
 
体を温めたり動かして温めたりリラックスして過ごすといいのではないでしょうか。
そうそう、深呼吸も効果的です。
 
ちなみに、気合いでどうにかなる、なんてことはまちがってもありません
そんなお花畑なことはないですね。
ボチボチいきましょう。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。