ある口コミ

ご予約はこちら

ブログ

ある口コミ

2022/10/14

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
クチコミいただきありがとうございます。
ご紹介で来院されたお客様ですが、正直なところ、
「やっかいな症状やな」
と思いました。
 右膝が伸びない
 右足をつくと内側に激痛
 膝を少し曲げたままの変な格好でゆっくり歩くことしかできない
 右足の親指も痛くて動かせず
 ふくらはぎがつりそうな状態
まあ、たくさんあって診るべきところがたくさんあり、難易度は高かったですね。
整骨院でスタッフしてた時は、これだけの症状の人はほとんど来院しませんし、来院した場合は鍼灸や超音波などの物療を使うと思います(それが悪いとは一概には言えません)
私はすべて手技ですが(笑)

 
一般的には膝の痛みは直接の原因が膝であることはほとんどなく、間接的なことが原因です。
股関節が原因であることが大半ですが、足首が原因であることもあり、姿勢を含めた背骨のこともあります。
 
この方の場合は、足首の骨折が原因だったようです。
病院でのお話ですが。
 
施術としては、膝のアライメントを診て、股関節の状態を診て、足首から拇指を診て、といった一般的な施術です。
そもそも、マジックやオカルトは通用しませんので地道に正攻法です。
ちなみに、以前にも解剖学のところでお話してきましたが、足首を診るには拇指を診るのは基本中の基本です。
背骨は診きれてませんが姿勢指導はしっかりとしています。
 
効果は私の想定以上に出ましたが、
本当のところ、
ご本人様の治そうする思いと行動が大半です。
私はお手伝いしただけです。
 
これが基本ですが。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。