伸びた靭帯は元に戻りません

ご予約はこちら

ブログ

伸びた靭帯は元に戻りません

2022/09/20

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
神戸界隈では台風は過ぎ去りました。
無事に今日という日を迎えられそうです。
 
そんなわけで、先日ご予約のみの受付とお知らせしましたが、本日9/20は、通常どおりの診療とさせていただきます。
 
ここのところ、変形性膝関節症のお話をしてきましたが、こういった人の傾向として、関節がゆるい靭帯がゆるい、といったことがあげられます。
 
では、どうしたら解決できるのでしょう?
 
まず、ゆるんだ靭帯は元に戻りません
切れた靭帯はつなぐか、他のところから筋肉を持ってきてつけるしかありません。
施術で元に戻せたりもしません。
 
結局、筋肉をきたえてささえるしかありません
切れた靭帯はつながなくてもまわりの筋肉をきたえてささえる方法でも対応可能です。
(そこらへんは手術の可能性もありますので医者に聞いてください。)
 
靭帯がゆるんでしまったら症状にもよりますが、まわりの筋肉をきたえてささえるしかありません。
加齢などで筋力が落ちてしまうと痛みが出ますので気をつけてください。
 
私も膝の内側側副靭帯が緩んでしまってますので痛みがでないように筋トレしてます。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。