積み重ねは大事ではあるけど………

ご予約はこちら

ブログ

積み重ねは大事ではあるけど………

2022/08/18

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日、私の叔父のサポートへ行ってきました。
大腸癌の手術をして約2年、普段の足がないため買い物などをするために行きました。
弱ってしまい、多少足元はおぼつかないところはありますが、82歳のわりにはまっすぐ立ててます。
これも、今までのトレーニングの操作たまものなのでしょう。
食欲も旺盛ですしね。
 
以前にもお話しましたが、しっかり食べて動くのは生きる上でいちばん重要です。エネルギーが足りないと動けませんし、筋肉もつきません。
筋肉は年齢を重ねるとつきにくくなりますが、きちんと管理すれば筋肉はつきます。
もちろん、若いうちにしっかり食べてトレーニングしていれば年齢を重ねてもいい状態を保ちやすいのは事実です。
 
では、さしてトレーニングをしてないまま歳を重ねてしまうとダメなのでしょうか?
 
そんなことはありません。
ただ、筋肉がかたまってしまい、動くべきところに動かないとなかなかうまくいかないのは確かです。
こうなると長期戦になります。
かたまった筋肉は強く動かすと余計にかたくなってしまいますので。
かたくなってなかったり、動くべきところに動くのならそれほど難しくありません。
 
あきらめるのは早いです。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。