夏の高校野球・甲子園が始まります

ご予約はこちら

ブログ

夏の高校野球・甲子園が始まります

2022/08/06

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
いよいよ、今日8/6より全国高校野球選手権大会、いわゆる夏の甲子園が始まります。
実力だけなら優勝するチームは決まり、だとは思いますが、別の要素が加味されますのでわかりません。
それに、代表校が決まってからも新型コロナウイルスの影響で色々とややこしくなっています。
感染症の影響もなく無事に終わってくれれば、と思います。
 
私と夏の甲子園、お目当てのチームもありません(すでに一部地域で始まっている秋季大会の方が気になってます)が、そこはセラピスト、選手の体の使い方が気になりますので見ておこうと思います。
 
以前にくらべると体の使い方がうまい選手が増えました
おそらく、コーチがしっかり勉強したからでしょうね。
今の1年生は3年生になる時に飛ばないバットを使わないといけません。
そうなると今のうちに正しい体の使い方をマスターしないといけません
2・3年生は今の飛ぶバットですが、それでも正しい体の使い方を覚えるのはプラスです。
巨大なお弁当も見直されている傾向です。
正しい体の使い方をマスターできれば、ムダに体を大きくする必要もありません。
 
高校野球、楽しく見させてもらいます。
コロナなんかに翻弄されなければいいですね。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。