施術はエンドレスではない

ご予約はこちら

ブログ

施術はエンドレスではない

2022/08/02

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
体のメンテナンスはエンドレスだとは思います。
体の動かし方は人それぞれクセがありますし、悪い体の動かし方はなかなかなおりません。
 
私もそうですが、痛めていて、こういうふうに動かすと痛くなる、ということがわかっていてもやってしまい、痛まないように動かすことを覚えるのに時間がかかってしまったことがありました。
 
具体的には膝の痛みがあり、痛くならずに動かす方法がわかっているのに、わざわざ痛くなるように動かしてしまい、痛くならない動かし方を覚えるのに1年かかったことがありました。
悪い体の動かし方を覚えてしまうと、いい体の動かし方を覚えるのに時間がかかってしまいます。
 
住吉ゆき整体院では痛まない動かし方はしっかりお伝えしていますが、覚えられないと施術はエンドレスですが、覚えると施術はほぼ終わりです。
体の動かし方は人それぞれで、人によってお伝えする方法もちがいますので、適切な方法でお伝えさせてもらってます。
 
「どうして痛くなるのか?」の問いに、
「痛くなるように動かすから」と答える私ですが、
「痛くならないように動かせる方法」お伝えするのも私です。
 
本当は、施術がエンドレスになるかどうかは本人次第で、痛くならないように動かせれば施術はエンドになります。
 
エンド、になれば施術代はかかりませんね。
 
体に安定感があり、正しく動かせれば痛めたりはしませんね。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。