なかなか痛みが引かないのは?

ご予約はこちら

ブログ

なかなか痛みが引かないのは?

2022/07/19

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
施術していて、なかなか痛みが引かない、なんてことに遭遇することがあります。
 
基本的に、痛みは負担がかかった状態で動かしていると出やすくなります
キーワードは姿勢の崩れです。
 
施術していて、痛みが引かないのは痛みが出る姿勢で動いているからです。
(内臓関係が原因になることもありますが、今回はそこにはふれません。)
 
痛みの度合いにもよりますが、きつい痛みだと、痛み止めを使ったり、を使うこともあります。
痛みがきつい状態で我慢していると交感神経が優位になりすぎて痛みが引きにくくなるので、痛み止めや鍼を使うのはひとつの方法です。
ただ頼りすぎてはいけません。
あくまで痛めない動かし方を覚えるまでのつなぎです。
頼りすぎては何の解決にもなりません。
痛み止めも鍼もその場しのぎの「臭い物にふた」状態でしかありません。
鍼は使い続けると体質改善にはなりますが、根本的な解決にはなりません。
 
あくまで身体に負担がかからない体の使い方を覚えないといけません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。