睡眠不足を甘く見てはいけません

ご予約はこちら

ブログ

睡眠不足を甘く見てはいけません

2022/06/20

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
不調になる原因のひとつに睡眠不足があります。
睡眠は軽視されるもののうちのトップといってもいいでしょう。
もちろん、睡眠不足疲れがとれない成長ホルモンが出にくい集中力がなくなる、といったことはだれでもわかっていると思います。
仕事や学校が忙しかったり、夜更かしをしたりで簡単に睡眠不足になります。
 
ほんの些細な睡眠不足で突然痛めたりするものです。
睡眠不足で血流が悪くなるため体がかたくなり痛めるわけです。
そこに集中力がなくなると、より痛めやすくなります。
 
普段、腰を痛めたりしない人が突然痛めたりするわけですが、腰自体がかたくなってしまい動かすと痛めることもありますが、ハムストリングスがかたくなってしまいそのために腰を痛めたりする方が多いでしょう。
 
私もわかってながら睡眠不足で痛めたり不調になったりするんですよね。
気をつけねば。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
診療時間すべての時間で院内にいるわけではありませんが
平日14:00~21:00土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。