アスリート様も施術できます

ご予約はこちら

ブログ

アスリート様も施術できます

2022/05/18

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
アスリートのカテゴリーは広いと思います。
 
私も「一応」アスリートではありますが、どちらかといえば「趣味の延長の一般市民」といった方が正確でしょう。
 
私の個人的な見解ですが、アスリート、といえばプロスポーツ選手から、将来プロスポーツ選手をめざす人や、スポーツで高校や大学の進学や就職を目指す人まで入るのではないかと考えます。
 
住吉ゆき整体院でも、これからスポーツで身を立てていこうとする学生アスリートやプロスポーツ選手まで施術は受けていただけます。
技術的な指導は不要だとは思います。大半はコーチやトレーナーがいるので私が余計なことをする必要はありません。
例えば、中学生の硬式野球のチームなんかもホームページでみていると、高校野球の強豪私立校と比べても遜色ありません。
技術的なことも聞かれれば私もお答えします。
 
実際に私がアスリートを診させてもらう時は、要望を聞いて関節の可動域や筋力のバランスを見ながらパフォーマンスが上がるように施術するんですけどね。
ある程度ケガの可能性も予想できることもあるのででないように施術します。
 
アスリートの施術もやりがいがあって楽しいですね。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日14:00~21:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。