右脳だの左脳だのいう前にバランスよく使うようにした方がいいのでは?

ご予約はこちら

ブログ

右脳だの左脳だのいう前にバランスよく使うようにした方がいいのでは?

2022/04/29

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
以前お話しましたが、左利きの優位性や右利きの優位性といったことはあるとは思います。
 
ただ、個人的見解ですが、左右まんべんなく使うと少し変わりそうな気はします。
 
左利きの場合は強制的に右手を使わされたりしますが、右利きの場合はなかなかそんなシーンがありません。
 
実際のところ、左右均等は無理なので意識する程度でいいんですけどね。
 
あくまで、脳科学でのお話です。
 
 
 

 

 
よく、箸だけは左手を使う、とか、野球で普段は右投げなのにたまに左で投げたり、右打ちなのにたまに左で素振りする、といった話は聞きますがいいことだと思います。
 
私の場合は、箸は左右使えますが、朝と晩は左手で、昼は右手を使う、といった取り決めはしてるのですが、めんどくさくなると昼も左手を使ってますね。
なかなか難しいです。
 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。