記録会行ってきました

ご予約はこちら

ブログ

記録会行ってきました

2022/04/11

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
すっかり走らなくなってしまった私ですが、一応マラソンもやってます。
速く走るには大会に参加するのが手っ取り早いのですが、コロナを言い訳にさぼっていると、走らなくなりどんどん遅くなります。
 
「これではいけない」
 
ということで、西宮と尼崎を拠点にしている武庫川スポーツクラブで行われている「ロード記録会」に久々に参加してきました。

 

 
 

昨今、マラソン関係の参加料の高騰もあり、敬遠していたのも走らなくなった原因のひとつではあります。

参加賞や運営費などもあり、規模が大きいほど高額になってしまいます。

その点、この記録会は走るだけなので安い、というのは魅力ではあります。

参加賞がなく、障害保険料だけだから安いんですけどね。

それでも、1000円ぐらいしますが、保険料込みなので良心的です。

 

話を本題に戻しますが、今回10キロの部に参加しました。

私の10キロのベストは43分台です。

で、さぼっているので、今年の1月に同じコースを走って59分台でした。

目標はこれを上回ることでした。

結論からいえば、34分かかって5キロ走ってやめました。

熱中症の初期症状が出ていたためです。

まだ暑さになれていない時期でもあり、熱中症になりやすい、ということもありますが、練習不足の方が要因としては大きいように感じます。

高い強度で動くと熱はこもりますが、その強度に対する耐性が上げられれば運動強度が下がるので熱はこもりにくくなります。

 

そんなわけで、自業自得ですね。

 

冬は走れても夏は走れない。

いいかえれば、実力があれば夏も走れる。

 

これは実感です。

 
住吉ゆき整体院ではご予約優先で対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいて施術できますが、出張や施術中なこともありますのでお電話いただいた方が確実です。
お気軽にお問い合わせください。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もできます。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。