大会と免疫の関係

ご予約はこちら

ブログ

大会と免疫の関係

2022/02/27

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
2022年2月27日の朝です。
まもなく大阪マラソン(びわこ毎日マラソンでしょうか?)がスタートします。
残念ながらエリートの選手のみの大会になってしまいました。
好きな人にとってはテレビでの観戦になるのでしょう。
 
コロナ禍ではありますが、一部の大会はまだ開催されるものもあります。
東京マラソンとか名古屋ウイメンズマラソンなど………
 
フルマラソンぐらいになるとそれなりに高い強度になります。
完走や、それに近い強度でやると体にダメージが出ます
ストレッチなどでケアするのはあたりまえですが、意外におざなりにされているのは休養です。
ストレッチも休養のうちには入りますが、ストレッチだけでは不十分です。
こういう時は免疫が下がっているので、いわゆる、例のコロナにかかったり、コロナでなくても風邪をひきやすくなったりします。
私はフルマラソンの後に、帯状疱疹になったことがあります。
 
どれもめんどくさいものですが、きちんとしたケアで回避できるものです。
終わってから即乾杯、も悪くありませんが休養も頭に入れておいてくださいね。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。