腰は簡単に痛くなるけど簡単によくなる

ご予約はこちら

ブログ

腰は簡単に痛くなるけど簡単によくなる

2022/02/13

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
現在休診させていただいております。
 
こんなタイトルをつけると
「は?」となるか「ほんまかいな?」となるか「ウソやな」となりそうです。
慢性的な腰痛を持っている人の反応は上のとおりでしょう。
 
私などは腰は痛めませんし、痛めてもすぐに治せますし、痛めない使い方もわかってますので、タイトルは至極当然のことです。
 
以前にもお話しましたが、最低限腰を痛めないためにはインナーマッスルの腹横筋が使えないと改善できません。
 
今回、このお話を蒸し返したのは、私が体調を崩し、一晩寝込んでしまい腰を痛めたからです。
たったこれだけで痛めることもあります。
寝たきりになったり、寝だめと称して1日寝てるだけでも痛くなることがあります。
 
たったこれだけで腹横筋は退化してしまいます。
そこで、「ドローイン」をやるだけで痛みがほとんどなくなりました。「ドローイン」なら簡単に腹横筋を鍛えることができます。
起きあがる前に布団の中で「ドローイン」をするだけです。
 
他にも大事なことはありますが、一番手っ取り早いのは「ドローイン」です。
腹横筋は腰をささえるインナーマッスルです。
ささえるものが弱ければ痛める可能性もあります。
 
腰が痛い、痛みがとれない、といった人の大半は「ドローイン」してませんね。