一見よくなったようにみえても………

ご予約はこちら

ブログ

一見よくなったようにみえても………

2021/12/03

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
私は冬になるとオフロードを走る自転車競技をするのですが、機材のスポーツでもあります。
 
チューブレスレスタイヤを採用していますが、時々、空気が抜けてしまう状態で空気を入れると、一応きちんと正規の空気圧になりますが原因不明の空気抜けが何度かありました。
 
自転車のチューブレスシステムはリムにあるスポークの穴をテープでふさいでタイヤと車輪のリムを密着させた状態で空気を入れます(その時に穴やすき間が出た時にふさぐ液体を中に入れます。)。
あまりに回数が多いのでタイヤをはずすとリムに貼っているテープがずれていました。

 
(矢印のところがテープのずれているところです。)
これではタイヤと車輪の間にすき間ができ空気がもれてしまいます。何かの偶然で空気のもれが止まることもありましたが、それは運がよかっただけです。
 
これって、施術でも同じことがいえます。
1回2回の施術でたまたまうまくいくこともあります。
私の施術とて同じことがいえます。
もちろん、最善をつくしできる限りのことはします。
施術の回数が増えると情報が増えますので、根本的に治せる確率は上がります。
1回2回の施術でOKであることはありますが、それでOK、とは思わないでほしいですね。
 
余談ですが、私のこの車輪、テープを新品に張り替えるとタイヤと車輪の密着がさらによくなりました。
施術でいえば、この時点では根本治療ですが、この後も使うことにより消耗しますので、定期的にはメンテナンスが必要です。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。