座りすぎはいけません

ご予約はこちら

ブログ

座りすぎはいけません

2021/11/25

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
1日のうちで座っている時間が長い人は多いです。
デスクワークや学校の授業、その上にプライベートも座り姿勢の人もいます。
 
この座り姿勢はいろいろと「やばい」です。
今はやりの「やばい」(とてもいい、という意味)ではなく、悪い意味での「やばい」です。
 
本来の背骨がまっすぐの姿勢が保つことが難しくなります
そもそも、正しく座ることは体力がいりますが、現実にはそんな体力がない人が大半です。
 
座り姿勢でいたかったら座れる体力をつければいいのですが現実的ではありません。
 
座り姿勢の弊害ですがこんなことが考えられます。
 
寿命が短くなる
体のゆがみがきつくなる
姿勢が悪くなる
極端に太りやすくなったりやせすぎたりする
体力がなくなる  等
 
極端な話、立ったまま生活した方が健康的な生活がおくれます。
体力もつきますし、姿勢もよくなります。
座りたかったら椅子を撤去してバランスボールを椅子代わりにしてもいいでしょう。
背骨をまっすぐにしてインナーマッスルを使わないとすわれないのでいいかもしれません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。