安易な治療は罪深い

ご予約はこちら

ブログ

安易な治療は罪深い

2021/11/20

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
色々と痛めている人は多いと思います。
そして、症状によって手術になることもあります。
 
この表題だと手術を否定しているようにとられますが、決してそんなことはありません。
最近注目されているPRP療法(多血小板血漿療法) (幹部に自分のPRPを注射する治療法)もここにいれておきます。
 
たくさんある治療方法ですが、単に痛みをとるだけの治療方法では本質的には何も解決しません
 
なぜ痛みが出るのか
どんな動きで痛みが出るのか
関節はきちんと位置関係が合っているのか
 
このへんのことは考慮に入れないといけません。
 
関節の位置関節を合わせる
位置関係が狂わないように動かす
 
手術後のリハビリや施術後のトレーニングが手術や施術よりも重要になってきます。
 
手術して痛みがなくなった、施術して痛みがなくなった、で放置してはいけません。
その結果痛みが再発した人をたくさんみました。
 
また、症状にもよりますが、関節の位置関係をなおしたり、正しい動かし方を覚えることで、手術を回避できることもあります。
 
安易に手術などと考えずにできることはありますし、また手術したからといってリハビリをサボるのはもったいないです。
 
もちろん、積極的に手術してしっかりリハビリをするというチョイスもありです。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。