私の休日 ー シクロクロス

ご予約はこちら

ブログ

私の休日 ー シクロクロス

2021/11/03

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
先日の10/31の日曜日に冬の自転車競技、シクロクロスのレースに参加してきました。
例年だと、毎週のように出走していますが、今年は出走数を減らして近い会場に絞っています。
 
オフロードの周回レースですが、ロードレーサーみたいな専用車で走ります。上位カテゴリーの人は専用車でないと走れませんが、下位カテゴリーでも専用車で走る人が大半です。
障害物がコース上にあるので全部乗って走るのは難しいです。
で、こんなレースに出てました。
 
 
トップカテゴリーのカテゴリー1はこんな感じです。
 
 

カテゴリー1はほぼプロクラスです。

 

シクロクロスって体幹が弱いとできません。

強い選手ほど体幹がしっかりしています。

とてもわかりやすいです。

 

私のような末端カテゴリーはその辺がダメなのですが、楽しむことはできます。

きついんですけどね。

 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。