もう11月 ー 痛めやすい時期です

ご予約はこちら

ブログ

もう11月 ー 痛めやすい時期です

2021/11/01

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
早いものでもう11月になりました。
 
10日ほど前はまだまだ暑かったですが、先週ぐらいから急に気温が下がり寒くなってきました。
 
こうなると、就寝中や起床時に足がつりやすくなったり、寝違いを起こしたりぎっくり腰やぎっくり背中になりやすくなります
 
なりやすい要因として、
 
気温が急に下がっても体は急には対応できない
 
就寝中が血流が悪くなり体がかたくなっているために急に動かすと痛めやすい
 
メインはこのふたつでしょう。
 
これ以外には運動不足で筋肉がかたくなってしまったり、運動のしすぎでストレッチをあまりしていないと、やはり筋肉がかたくなってしまいます。
適度に動かしてしっかりストレッチをしておけば、先の①②はある程度防げます。
 
ちなみに、②は時期問わずあります。
 
筋肉は年齢関係なく使えば大きくなりますし、使わなければ退化してかたくなります。
 
そして、動き出しはゆっくり動かしましょう
これさえできれば、それほど痛めません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。