お子様と一緒にご来院される親御様へ

ご予約はこちら

ブログ

お子様と一緒にご来院される親御様へ

2021/10/20

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
小学生、中学生のお子さまがおられる親御様にお知らせです。
 
小・中学生のお子さまと一緒にご来院された親御様もお得に施術を受けられるようになりました。
 
◎お子さま(中学生以下)と親御様お二人で同時に施術を受けられる場合
  60分3300円
(親御様の料金半額)
(二人合わせての施術時間60分)
お子さまの姿勢指導のお話をしてほしいのと、親子の姿勢は似たような傾向になることが多いからです。
 
姿勢の悪い小学生や中学生をよく見かけます。
 
参考書を見ながら歩いたりスマホを見ながら歩いたりで、背中が丸くなったり首が前に出たりで、見苦しくもあり、この先のことを想像すると怖いです。
 
姿勢が悪いのは小学生や中学生に限ったことではありませんが、こどもは姿勢が悪いことは気付いていませんし、姿勢が悪いのは格好悪いとも思ってません
 
そして、勉強をして姿勢悪くなったことに対して最悪感を持ったりもしません
 
そうなると、こどもの姿勢は親が管理するしかありません
こどもの姿勢指導は親の仕事です。
 
ところが、親も姿勢のことを指導できるほどわかっていないことが多いです。
親になるということは姿勢について知識を持っておいた方がいいでしょう。
 
姿勢の悪いこどもは運動神経もよくありませんし、勉強の成績も悪いことの方が多いです。
姿勢が悪ければ、効率よく体を動かせませんし、長時間集中して勉強もできません。
 
こどもの姿勢は親子で直した方が効率的だと思います。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。