元気にケガなく生きるのに年齢は関係ありません

ご予約はこちら

ブログ

元気にケガなく生きるのに年齢は関係ありません

2021/10/02

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
プロ野球も今月の中旬ぐらいで終わりですが、そうなると引退する選手の記者会見が出てきます。
ドラフトで入団する選手がいるのですから引退する選手や戦力外通告を受ける選手がいるのは当たり前です。
 
先日、中日ドラゴンズの藤井淳志選手の引退発表があり、ファンの私はショックを受けたのと、やっぱり、とも思いました。
 
個人的には、彼はまだまだやれると思うのですが、若手を使わないといけないチーム事情もあり出番がなくなってしまったのでしょう。
 
プロスポーツといえども、年齢を重ねると力があっても出番は少なくなってしまいます。
イチロー選手とて同じでした。
彼の場合は試合に出ていれば未だに現役でできたでしょうが、試合に出られなくなった結果パフォーマンスが下がって引退に追い込まれました。
 
プロスポーツといえども実力だけではなく、ある意味忖度があったりするのは皮肉なものです。
 
前置きが長くなりましたが、個人が趣味でやるスポーツにはこんな忖度は一切ありません
 
頑張ったら頑張っただけの結果がついてくる実力の世界です。
年齢がどうこういったところで何の意味もありません。
年齢がいけば衰えはありますが、やり方によってはなんとでもできます。
 
住吉ゆき整体院では体の痛みや違和感をとるだけではなく、スポーツのパフォーマンスを上げたりケガをしにくいからだ作りの指導もさせていただいてます。
スポーツのパフォーマンスだけではなく、日常生活におけるパフォーマンスも上げていける指導もさせていただいてます。
その一環でアンチエイジングもやっています。
(美容の方は専門外ですが、体のコンディションを整えていくと結果的に美容の方もできていたりはしますが。)
 
なんだかんだいっても、40 50ははな垂れ小僧ですし、それ以上でもやりようによってはなんとでもできることの方が多いのは確かです。
80歳を超えても筋肉はつきますし、まっすぐ立ってしっかり歩けます。
年齢がどうこう、ではなく、今までどうしてきたか、が今の結果であり、やり直しはききます。
これからですよ。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00、土曜日13:00~17:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。