秋の全国交通安全運動

ご予約はこちら

ブログ

秋の全国交通安全運動

2021/09/22

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
昨日は出勤前に運転免許の更新に行ってきました。
 
狙ったわけではありませんが、昨日から秋の全国交通安全運動が始まりました。
これをきっかけ、というわけではありませんが交通安全には気をつけていこうと思います。
 
私がいちばん気になるのは自転車の通行マナーが悪いことです。
知らないのか、知っていて居直っているのかはわかりませんが、歩道を歩いていると怖くて仕方ないのが本音です。
よくぶつかりそうになります。
たまに当て逃げもあったりします。
涼しくなって自転車に乗る人が増えているのは確かです。
 
この決まりを無視する人が多いです。
自転車は左側通行、よりも歩道では車道側を走らないといけません(法規的にはこちらが優先です)が、建物側を歩いているとぶつけるようにして自転車を走らせる人が多いです。
 
私は余程のことがないと当て逃げも警察には通報しませんが、当てられたられっきとした交通事故なので警察には通報することをおすすめします
 
住吉ゆき整体院では、交通事故の取り扱いはしてませんが、交通事故の治療に関しては経験もあり説明もできますのでご遠慮なくどうぞ。
 
余談ですが、最近は自転車に乗って走れない横断歩道が増えてます。その状態で事故になると過失を問われますので気を付けてください。
 
この横断歩道は以前は自転車も乗って走れましたが、自転車のマークも消され、自転車は押していかないといけない横断歩道になりました。
こんな横断歩道はかなりあります。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。