六甲山カンツリーハウスに行ったつもりが………

ご予約はこちら

ブログ

六甲山カンツリーハウスに行ったつもりが………

2021/09/21

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
昨日は昼から一家で六甲山カンツリーハウスに行ったはずでした。
 
そもそもの目的は、我が家の犬「権左衛門」を連れて行きたかったからです。
先日、「ゆき」が亡くなってしまいましたが、それまでの間、権左衛門の散歩が短くなってしまい、足も弱くなってしまった関係で負担が少ない土や草のところをしっかり歩かせたかったからでもあります。
 
去年はこんな感じでした。
 
ところが、六甲山カンツリーハウスは昨年末でリニューアルされて六甲山アスレチックパークGREENIAに変わってしまいゆっくり芝生も歩かせられないので、そばの六甲ガーデンテラスで少し散歩して景色を見て帰ってきました。
ちなみに、GREENIAはガッツリ アスレチックで楽しむにはいいと思います。
 
 
そんなわけで、権左衛門を芝生の上で散歩させるのは別の機会にしようと思います。
 
都心部で住んでいると、アスファルトやコンクリートのところばかり歩くことになりますが、負担が増えますので、もし近くにあるのなら、下の柔らかい土などの上も歩いた方がいいとは思います。
 
余談ですが、マラソン大国のケニアあたりでは、練習の大半は土の上や、土ででこぼこの上を走ったりするそうです。
アスファルトなどの硬いところでは弱い力でもよく進みますが、下が硬いと痛めやすく、土だと速く進むには筋力がいりますのでいい練習になりますし、また、ゆっくり走ると足を労りながら走れるのでいい感じです。
 
てなわけで、新しい練習場所を見つけたので、近々行ってみる予定です。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。