たくさんある痛みもポイントをしぼると解決は早いです

ご予約はこちら

ブログ

たくさんある痛みもポイントをしぼると解決は早いです

2021/08/19

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
我が家では先日飼い犬の「ゆき」が16歳で亡くなりましたが、もう1匹15歳の「権左衛門」がいます。
 
この「権左衛門」が体調を崩し、色々と推測してみました。
加齢、足のケガ、内臓の疾患 等。
しっかり歩けなかったり、さわろうとすると嫌がったり、正直、私にはわからず、(さわれたら足の痛みは私にもわかるんですけどね)てなわけで、動物病院の先生に見てもらうと………
 
筋肉が落ちて神経が圧迫されることによる腰痛
 
とのことでした。
 
お話を聞いてみると、人間でも多い「脊柱管狭窄症」のような感じです。しびれもあるのではないか?とのことでした。
さわろうとすると嫌がるのも納得できます
 
おそらく年齢的にも他にも色々あると思いますが、ひとつはっきりわかったのはありがたかったです
対策がとれますので。
 
これって、我々の話でも同じことがいえます。
実際にはいっぱい原因はあるのですが、ひとつずつつぶしていくのが正当なだと考えます。
いっぺんに全部よくなることはほとんどありません。
だから、ひとつわかるのはありがたいことです。
 
少しずつ、確実に治していく
 
これが私の施術方針でもあります。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。