よくなる人の条件

ご予約はこちら

ブログ

よくなる人の条件

2021/08/16

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
8月16日です。
おそらく、お盆休みが終わった方が多いのでしょう。
住吉ゆき整体院も本日より通常通りに戻ります。
 
先日来院されたお客様は、頚椎の動きが恐ろしく悪く、腰椎の動きが良すぎる方でした。
頚椎の動きが悪いと、首だけではなくて肩の動きも悪くなったり痛めたりします(肩の痛みの訴えでした)。
施術して色々と指導させていただいて、2回目の来院で、久々に私はびっくりしました。
頚椎の動きが予想外に良くなっていたのです。
指導どおり(実際には指導以上です)やってもらった結果です。
おかげで、その先の指導ができたのはうれしい誤算です。
こういう人が早くよくなる人です。
私もきめ細かく指導できます。
あとは無理さえしなければ大丈夫です。
 
答をいってしまいましたが、よくなる人とそうでない人にはこういった法則があります。
大半の人はこれを守らないのです。
だから先に進めないのです。
 
施術をすると直後はそれなりの改善ができることが大半です。
しかし、そこで「治った」とは思わないでください。
筋肉や関節のズレを調整したり、血流を促進しているので改善できてあたりまえです。
体は癖のついている状態に戻ろうとするので元に戻ってあたりまえです。
 
施術が終わったら、動かしていい状態を体に覚えさせないといけません。
これは、少しでも元に戻さないためのいちばんいい方法です。
 
そして、状態を説明して、よくなるためのトレーニングやストレッチ指導をします。
これをきちんとする人がよくなる人です。
 
もちろん、トレーニングやストレッチをしていると変化が出て、新たな不具合が出ることが大半です。
でも、出て当然です。
私にいわせれば、「出てくれてありがとう」「出てくれてしめた」です。
つぶしていけばいいだけです。
もちろん、手間もひまもかかります。
人の体は単純ではありません。
頑張って対応しようとするのです。
その対応に合わせられるような指導をさせていただいてます。
手間ひまがかかりますが、結局のところ、その時々に合わせたトレーニングやストレッチができる人が早くよくなる人です
 
我々の業界に、一生いい状態を保たせる施術ができるゴッドハンドはいません
 
もし、いるとすれば、どこがどう悪くて、どうやってよくしていくか、をきちんと説明できる施術者がゴッドハンドかもしれません。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。