太ももの前のはりがきつい人へ

ご予約はこちら

ブログ

太ももの前のはりがきつい人へ

2021/06/10

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
太ももの前が張って困っている人は多いと思います。
 
自覚症状がない人も入れると大半がそうでしょう。
 
こんな傾向の人が多いです
 
反り腰の人
膝が曲がったままで歩く人
 
ふたつのうち、片方だけの人も両方の人もいます。
 
見てくれも悪いですし機能的にもよくありません。
 
疲れやすいだけならまだしも、痛めやすかったりもします。
 
股関節と膝が屈曲した状態で固まったまま動くので痛めるのは当たり前です。
 
ストレッチは必要ですが、根本を直さないと「臭い物にフタ」状態です。
 
自覚症状のない人ですが、あお向けで寝てもらうとすぐにわかります。
 
太ももの前のはりがはっきりわかり、膝の裏のすき間が大きく空くと疑った方がいいでしょう。
 
次回はストレッチの方法をお話します。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
平日13:00~20:00(木は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
土曜日は常駐しておりませんが、お気軽にお問い合わせください。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。