やわらかくなっても油断しないことです

ご予約はこちら

ブログ

やわらかくなっても油断しないことです

2021/05/23

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
ストレッチは永続的に効果がでないものです。
きちんとした動かし方をマスターすれば話は別ですが、それ自体が難しいです。
 
ストレッチなどで動きやすくなったり、やわらかくなっても少しでもさぼると元に戻ってしまいます。
 
では、どうすればいいのでしょうか?
 
ずっとやり続ける
 
これしかありません。
 
そもそも、人の体は生物(なまもの)です。
放っておけば傷みます。
 
良くなった→これでOK  なんてことはありえません。
 
最低でも、体のメンテナンスは継続して必要です。
施術だったり、ストレッチだったり、筋トレだったり、そこは状況によって人それぞれです。
 
こんなお話をしたのは、私がストレッチで確認したら自分が認識している以上にかたすぎて焦ったからです。
このまま放置すれば確実に痛めたはずです。
 
皆様はこんなことがありませんように。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。