手首の施術について

ご予約はこちら

ブログ

手首の施術について

2021/05/18

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 

手首を痛めやすい人と言えばどんな人でしょう?

 

ひとことでいえば、手をよく使う人です。あたりまえですが。

 

男性か女性か?といえば圧倒的に女性です。

 

手首が痛いからといって手首だけをさわったところでよくなる確率は低いです。

鍼を打っても痛みが軽減されるのは一時だけです。

(鍼は痛みを軽減させるのに有効ですが、少なくとも根本的な原因を解決させないと効果は半減以下です。鍼をうつだけではそれほどの効果はありません。)
 
手首が痛い人は肩から先の捻れがあります。
肩甲骨が内に入っていたり、前腕が回内(手の甲が手前に向いている状態)していたりします。
つまり、肩から診ていかないといけません
肩を診て肘を診て手首を診るという流れです。
そして、肩の絡みでいえば、背骨の胸椎の動きを診る必要があります
胸椎が動くようになれば肩甲骨が動くようになります
 
手首の施術って、相当の手間がかかります。
整骨院あたりでいくら健康保険が使える案件でも手首だけを診ても100%に近い確率でよくなりません。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。