もんでもよくなりません

ご予約はこちら

ブログ

もんでもよくなりません

2021/05/08

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
私は施術で「揉み(もみ)」という方法はほとんど使いません。
よくならないのがわかりきっているからです。
 
ただ、お客様の中にはこの「もみ」を希望する人も多数おられます。
 
そういう時は、「もみ」ではよくならないことを説明して、「もみ」をします。
そして、こっそり、いつもの施術をかなり混ぜます。
 
筋肉って、かたいのは、特に左右差(前後差や内外差なんかもありますね)がきついものはよくありませんが、バランスよく動くようにならないといけません。
かたい筋肉をほぐすだけではよくなるはずがありません。
 
そんなわけで筋肉は痛めていないかぎり必ず動かします
そして、ご本人にも動かしてもらうように指導します
 
整骨院でスタッフをしていた時によくいわれたのが、
「うちはもみ屋ではない」
(本当はもう少し違う表現ですが、法規上まずいのでオブラートに包んだ表現にしました。)
ですが、実際のところ、「もみ」を要求される方が多かったです。
「もみ屋」にならざるを得なかったのが実情です。
 
実際のところ、整骨院は一時「保険の効く◯◯◯◯◯屋」ともいわれてましたしね。
 
私は柔道整復師というセラピストであり、「もみ屋」ではありません。施術上、必要な時は「もみ」も使いますが、ほんの一部分です。
 
私の施術は「柔道整復術」ですので。
この「柔道整復術」でできる限りのことをします。
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
13:00~20:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。