整骨院に行くのをやめました

ご予約はこちら

ブログ

整骨院に行くのをやめました

2021/04/08

住吉ゆき整体院(Yuki Judo Therapist Space)です。
 
私事ですが、永年通っていた整骨院に行くのをやめました。
 
競技や練習をやっていると痛めてしまうことは多々あります。
 
筋肉痛ならストレッチなどでセルフでできますが、自分の体がどうなっているのかは自分だけではわかりにくいものです。
 
そのため、そういったことをみてもらったり、セルフではできないところの手当てをしてもらうために整骨院に通っていました。
 
それをやめてしまったのは、そういったことをきっちりしてもらえなくなったからです。
 
皮肉なことに行かなくなってもそれほど悪くなっていません。
もっといい方法が見つかったからです。
(住吉ゆき整体院ではその方法も使います。)
 
正直にいって、施術する技術は期待していません。
 
期待しているのは、どこがどう悪いのかどういったことをしたらいいのか、これをきっちり伝えてもらえれば十分です。
私自身はこれに重きをおいています。
 
週に1回通っていましたが、これができる施術所なら2週間に1回で十分です。
あとは、自分でいわれたとおりのことをします。
 
私の施術も、「どこがどう悪いのか」「どうすればいいのか」、ここに最大限、神経を使います。
これができれば、施術の大半はOKです。
 
きっちり施術をすれば、急性期でもないかぎり毎日通う必要はありませんし、症状によりますが、目安は月にに2回ぐらいが適切と考えます。
 
最初に詰めて来てくれた人は、すぐに来院が止まってしまう人が大半ですし、効率が悪いです。
定期的に来てもらった方が効果が出やすいのは確かです。
そのためにこんなチケットを用意しています。

(有効期限は初回から6週間。メチャクチャゆるゆるです。)
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。