フィットネスあるある

ご予約はこちら

ブログ

フィットネスあるある

2021/03/17

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
私は趣味と実益をかねてヨガをやっています。
解剖学的な動かし方を覚えるにはうってつけだからです。
 
ヨガをやり出した頃、自分では「できてる」と思ってました。
 
先生もほめてくれました。ただ、本心でほめてくれているようには聞こえません。
 
おそらく、いきなりきついことをいってやめられたら困るからでしょう。
 
当時の私にはどこがどう悪いのかわかりませんでした。
 
これってよくある話だと思います。
 
趣味として気持ちよくするのならほめ殺しでも問題ありません。
 
気になることがあれば質問してやっていけばいいのです。
 
短期間でうまくなりたいのなら、即、悪いことは指摘して修正しないといけません。
 
私の場合、体の動かし方が根本的におかしかったのです。
 
ヨガの場合(ヨガ以外のスポーツや日常生活でもそうですが)、きっちりインナーマッスルを使わないとできないようになってます。
一見同じにみえても、まったく別の動きです。
アウターマッスルで体裁を整えたところで何もいい効果は出ません。
 
アウターマッスル主導で動かし方を覚えた体には、なかなか正しい動かした方は覚えてくれません。
「インナーマッスルで安定させてアウターマッスルを連動させる」
基本中の基本ですが大半の人はできてません。
繰り返しするしかありません。
施術も同じです。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。