手首の痛い人へ

ご予約はこちら

ブログ

手首の痛い人へ

2021/03/09

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
手首の痛みで困っている人はわりと多いと思います。
そして、女性が多いように思います。
手をよく使うからでしょう。
 
実は、私も(男ですが)手首に違和感がありますし、私の妻も痛いといってました。
 
手首の不調は以前にもお話しましたが、手首だけを施術してもよくなる確率は低いです。
軽症なら肘あたりから施術すればよくなることもあります。
 
実際には、最低限、肩から施術しないといけないでしょう。
 
肩の位置関係が狂えば、肘の位置関係が狂います。
 
肘の位置関係が狂えば、手首の位置関係も狂います。
そうすると指の位置関係も狂うでしょう。
 
肩関節は球関節でフレキシブルに狂うことができますし、
肘関節は蝶番関節で狂わないように思われがちですが、橈骨は別の動きをするため(回外や回内ですね)狂ってしまいます
 
要するに、肩から先がねじれた状態になっているために手首に痛みや違和感が出てしまいます
 
そんなわけで手首は手首だけを施術してもよくなりませんし、よくなるために時間もかかってしまいます。
手首の使用頻度も高いですからね。
 
余計な話ですが、健康保険を扱う整骨院で健康保険のみで施術してもらっても手首はよくなることは100%に近い確率でありません。
理由は先に述べたとおりです。
 
 
住吉ゆき整体院ではご予約のみで対応させていただいております。
12:00~18:00(木・土は12:00~16:00)は常駐しておりますのでよろしくお願いいたします。
常駐時間は直接ご来院いただいてもOKですが、お電話いただいた方が確実です。
 
なお、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。