ちょっとしたことでよくなります

ご予約はこちら

ブログ

ちょっとしたことでよくなります

2021/02/20

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
前回、こんな見出しでお話をしました。
 
「つえや手押し車を使いたい人、
ちょっと待った!!」
 
使ってはいけないんです。
初期の状態ならまだまだなんとかする方法はあります。
そもそも、初期の状態ならちょっとしたことでなんとでもなるんです。
 
まっすぐ立てないために痛めたり、老化を進めたりするんです。
 
まっすぐに立つ=背骨をまっすぐに保つ、です。
 
まっすぐに立つには体力がいります。
体を曲げて立つのはもっと体力がいります。
だから、手押し車やつえに頼るんです。
 
簡単です。
まっすぐ立てばいいんです。
少しがんばるだけです。
 
体幹のインナーマッスルを使えるようにトレーニングすればいいんです。
このトレーニングはたいして筋力はいりません。
(インナーマッスルには強い力はいりませんので。)
 
ちなみに、お年よりがしがみつくのに使う力、こちらがケガしてしまうぐらい強烈です。
そんな力が出せるのはらインナーマッスルを使えるようにするトレーニングは楽勝です。
 
住吉ゆき整体院ではまっすぐ立てるように施術します(これをしているところは意外と少ないです)し、トレーニング指導もしています。
 
新型コロナウイルス感染拡大のため、ご予約のみで対応させていただきます。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
表向きの診療時間はありますが、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。