背骨の不調はさまざまなトラブルをおこします

ご予約はこちら

ブログ

背骨の不調はさまざまなトラブルをおこします

2021/02/11

神戸市東灘区住吉駅前の住吉ゆき整体院です。
 
背骨が曲がっているとろくなことはありません。
 
人の体は放置すると前屈みになります
 
日常生活は前屈み姿勢で行う作業が大半です。
 
重たい頭がついているので前屈みが加速されます
(頭はだいたい体重の10分の1ぐらいの重さです。)
 
いちばん曲がってしまってはまずいのは胸椎です。
 
肩こりがきつい、首が痛い、腰が痛い、肘が痛い、手首が痛い、これらの原因の大半は胸椎の動きの悪さが原因です
 
胸椎は軽く後弯しています。
そのため伸展は苦手です。苦手ではありますが、そのままなら猫背になってしまいます。
猫背は屈曲をするのではなく、屈曲した状態でかたまっている状態です。
背骨を丸めたりそらしたりするエクササイズをいれるといいでしょう。こんなのがおすすめです。

施術でゆるめて動きやすくすることは重要ですが、ゆるめるだけではいけません。
自力で動かしましょう。
 
新型コロナウイルス感染拡大のため、ご予約のみで対応させていただきます。
お手間おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
表向きの診療時間はありますが、施術は時間外もしておりますのでお気軽にどうぞ。当日予約もOKです。
お電話やメッセージなどで確認いただけると助かります。